耳鼻咽喉科
  2. 耳鼻咽喉科

耳鼻咽喉科

みみ

耳の痛み、耳のかゆみ、聞こえない、耳のつまり感、耳鳴り、めまい感等

はな

鼻水、鼻つまり、くしゃみ、においの低下、長びく鼻汁、鼻のいたみ等

のど

喉の痛み、喉のかゆみ、喉のつまり感、喉の違和感、声がれ、咳払い、長びく咳、口や舌の痛み、味覚の低下等

赤ちゃんからご高齢の方まで、診察いたします。

お子さんの風邪、特に長びく風邪は、耳鼻科的な治療と小児科的な治療の両方が必要です。当院は、耳鼻科のみでなく、小児科の先生も一緒に協力しながら治療いたします。

咳がつらい、息苦しい方は、主に気管支や肺の疾患ですので、耳鼻科が主役ではありません。成人の方は呼吸器内科へ早めの受診が適切です。お子さんは小児科への受診が適切です。当院は小児科もございますので、お子様の場合はご予約下さい。

診療所での治療より、病院での治療や検査が必要と思われる疾患の場合は、ご相談のうえ、適切な病院へ御紹介いたします。

アレルギー性鼻炎や、季節性の花粉症の方で、症状がつらく、アレルギー薬が効かない場合は、別の疾患が重なっていることがありますので、早めにご受診下さい。

めまい、耳鳴り、耳痛等の症状に肩こりが関係していると考えられる方には、当院の統合医療担当の鍼灸師の先生にも診ていただき、両面から治療いたします。予約制で診療いたします。

補聴器がご希望な方もご相談下さい。検査のうえ、当院提携先の補聴器店にご紹介いたします。当院は木曜日に補聴器外来をおこなっております。相談のみでも可能ですので、お気軽にご予約下さい。

東京都足立区の耳鼻咽喉科全般・小児科全般
東京都足立区江北3-40-28
休診日:水曜・日曜・祝日
インターネット予約について
待ち時間短縮の為、インターネット予約が可能です。
耳鼻科 再診のみ
小児科 初診から予約可能
交通案内
赤羽駅東口から赤27西新井駅行